パタヤカオスツアー プロローグ

お久しぶりです。笑い男です

 

今回は公家シンジ氏、クラトロ氏の主催する

 

パタヤカオスツアーにカメラマンとして参加してきました

 

このエントリーはパタヤカオスツアーが始まる一日前に

タイを歩き回った僕個人の日記です

 

*ブログ執筆者の英語力は公文式レベルです

文法単語スペル全てがデタラメなやりとりをお楽しみ下さい*

 

 

尚、カオスツアーは

めちゃくちゃ濃い内容だったので

出資された方は両名のフィードバックに期待しましょうw

 

 

f:id:waraiotoko_PUA:20150804104037p:plain

 

 

 

7月某日

 

シンジさんからの着信

 

正直言うと、

 

うわ〜w電話に出たくねえ〜wって思いました

 

嫌な予感がするというか

 

この人自体が嫌な予感そのものなので笑

 

カオスツアーに撮影者が必要で

 

笑い男が思いついたから来て欲しいというオファーだった

 

それはもう丁重にお断りしましたが

 

誘導の天才公家シンジ

 

一瞬でグダを崩されて

 

じゃあ参加決定ね^^

 

 

打ち合わせの後

シンジさんと同じ便の航空券を購入

 

よっしゃああ!気合入ってきた!!!

これでいいですよね?

確認画面を見せる

 

うん。これでいい・・ん?

あれ?これ一日早くない??

 

えwwwまじすかwww

 

 

1日早いやん!笑笑

1日早く現地入りするなんてカメラマンの鏡だね

 

一番行きたくなかったやつが

一番やる気ある子になってますやん笑

 

ハイやられた〜笑

と思いながらわくわくしている自分がいた

  

 

 

day 1

 

 

深夜4:00 ドンムアン空港到着

f:id:waraiotoko_PUA:20150805095650p:plain

 

 

エアコンのない錆びれたバスに飛び乗った

タイ語のやり取りで車掌が金を回収していく

 

「Hi! near BTS stationOK?」

はい!近くの*BTS駅おk??

BTSバンコク高架鉄道スカイトレイン

 

BTS?Mochit yìdakedosoredeiika?」

タイ語はあんま聞き取れないけど

モーチット(駅名)だけ理解

 

「ah~mochit BTS station?」

モーチットってBTSの駅?

 

「yes」

そうやで

 

「OK!!」

おっけー

 

どれだけ笑顔を振りまいてもオープンしないw

20バーツを支払って緊張感から解放される

窓越しに見える異国の風景、生温い風、朝焼けを浴びて

体がゾワゾワしていたのを覚えてる

 

モーチット駅に到着

BTSを乗り継ぎ

昔、行ったことのあるサイアム駅で降りて朝食をとることに

屋台メシはハエがぶんぶんフェスティバルだったので

 

安心と信頼のスターバックスへin

 

「 サワデーカッPlease caffe latte and クロックムッシュ

こんにちは!クロックムッシュとカフェラテお願いします

 

「croque monsieur?」

フレンチ発音で誘導w

 

クロックムッシュ!w」

誘導に乗らない関西弁w

 

「ok!ok!ww」

 

前日の夜から何も食べていなかったので

熱々カリカリのチーズがとろける

クロックムッシュに熱烈感動

f:id:waraiotoko_PUA:20150805095123p:plain

「うわ〜めっちゃうめえなああああw」体が捻れた

 

人間はピンチになると感動しやすいのかもしれない

 

 

一息ついて

チャオプラヤ川を渡ろうと決意

 

サバーンタークシン駅へ到着し

水上タクシーへ乗船

 

f:id:waraiotoko_PUA:20150805094716p:plain

 

チャオプラヤ川は想像以上の汚さだった

歴史的なこの川を有り難がる意味を考える。

 

きっと何か意味があるんだろう。

 

川に意識を向けて集中する

流れてくる廃タイヤ、プラゴミ、バケツ・・・

何か意味があるんだ・・・何か・・・

三角州?黄金比?生活?自然の美しさとは?

 

 

汚ねえ水しぶきが顔にかかる

そして僕は考えるのをやめた

 

 

ターティアン駅まで行って船を降り 

パッカーの聖地カオサンロードへ

f:id:waraiotoko_PUA:20150805095856j:plain

 

時刻は14:00時頃

屋台、マッサージ屋、タトゥー屋、アクセサリ屋が立ち並ぶこの通り

炎天下で動き回って疲れ果てた自分にはサービスを受ける気にならなかった

早々にカオサンロードを切り上げようとすると

 

鼻毛の出た色黒のタイ人に話しかけられる

 

「Hi Where are u from?」

おっすどっからきたの?

 

「Im japan」

日本

 

「You look so thairand」

タイ人に似てるなw

 

「really thank u」

ほんまか!ありがとう

 

「holiday?」

休みなん?

 

「yes

そうやで

 

怪しいなぁ〜笑笑 

周りを見渡してスリを警戒する

 

話を要約すると(英語書けないので日本語でまとめます)

 

 

 今回のおじさんの売り文句

俺がとっておきの観光名所を教えてやる

 

そして

 

今日はラッキーデイだ

一年で七日間しかやってない服屋が

今日だけ空いてるぞ

カシミヤで作るスーツが激安だ!

 

 

「Im don't working! so not need suit!!」

おれは働かないからスーツはいらないよ!

 

「oh...dont working?」

働かないの?

 

「yesyesww」

おうww

 

「oh...」と言って

頭を抱えているおっさんにわろたw

 

「thank u so much!」と言ってその場を立ち去る

 

 

一人で歩いて寺院を巡る

f:id:waraiotoko_PUA:20150805100215p:plain

 

 

今度は色白の鼻毛の出たおっさんが話しかけてくる

 

「Where are u from?」

どっからきたの?

 

「Im japanese」

日本からだよ

 

「im French」

俺はフランスから

 

「whats? you look so thairand」

は?おまえタイ人やんけ笑」

 

「now live in French」

今フランスに住んでるねんw

 

「holiday?」

休みなん?

 

「yes.your horiday?」

そうやで。あなたも?

 

「NO. buissines ah~ im engineer」

 Do u know HITACHI? im working HITACHI erektronics

   いや仕事で。三洋しってる?

 実は三洋エレクトロニクスで働いてますねん

 

 

う、うさんくせーwwww

 

 

さっきと似たようなやり取りをするw

詐欺ルーティンでもあんのかよ笑

 

 

今回のおっさんの売り文句

 

良い仕事をするには

見た目が大事だよね!!

(鼻毛出てるよ どんなブーメランだよ)

 

 

それでだ

実はカシミヤ100%のスーツを昨日買ったんだよ

しかも3着も!!

安く買えてとても幸せなんだよ!

よかったら紹介しようか??

 

 

「AH..veryvery wont

  but Im job miyadaiku

   Im not need suit!」

 

あーめっちゃ欲しいけど

おれ宮大工やからスーツいらん!

 

 「oh..what miyadaiku??」

宮大工ってなに?

 

「this one! my job」

iphoneの写真を見せる

 

「ohww..ah...

but are about one wearing?」

 

まじかwあーえー

とでも一着ぐらいいるんちゃう?

 

「NO!!! this only」

いらんわ笑

 

「Ah~~OK・・・」

おっけー。。。

 

thank u good bye!

「ありがとうお疲れ!」

 

いやーほんとあれですね

国際交流って尊いっすなぁ(キレ気味

 

 

 

タイ人ってクソ野郎しかおらんなと思いつつ

宿泊先を探すために

エアコン付きの公共バスに飛び乗る

 

f:id:waraiotoko_PUA:20150805100750p:plain

 

 

「サワディーカッnear BTS stasion OK??」

近くの駅まで向かってくれる?

 

BTS is far OK?」

おっけ!ちょっと駅遠いけどいける?

 

「yes i like far!」

うん!おれ遠いの好き!

 

「wwwahh your japanese??」

まじかww日本人??

 

yes yes

「そうそう」

 

Are you thailand??

「タイ人?」

 

yes!

「そうやで」

 

you look very cute!!

「めっちゃかわいい!!

 

ohwwwwww whatswwww

Ahh...thank u!

「ナニ言ってんwあ〜ありがとうww

 

「ilove thairand and i love thai peple」

おれめっちゃタイ好きで,タイ人もめっちゃ好き

(超お世辞)

 

「oh very nice ah this is BTS

そらええこっちゃ あ、BTSついたよ

  

「OK!! very very fun thanks!

How much??」

めっちゃおもろかったわwありがとう

いくら?

 

「NONONO Free

ah~ this is All free」

ええでええでタダで

あ〜のってるみんなもただでいいよw

 

適当すぎわろたwww

 

「really?? thank u!!コープンカッ」

まじかwありがとう!ありがとう!

 

固い握手をして別れる

 

タイ人って良い人しかおらん

これが国際交流の楽しさだな

(手の平返し)

 

 

移動しまくって安くて綺麗そうなホテルに到着

f:id:waraiotoko_PUA:20150805110547p:plain

 

 

「Hi! Do you hav a room??」

部屋あります?

 

「yes!」

あるよ

 

「how much?」

いくらなん??

 

「1300THB」

1300バーツ

 

「!Please show your room OK?」

おっけー部屋見せてくれる?

 

「of course」

もちろん

 

シャワーと水がちゃんと出て

アメニティ揃ってること確認

 

「Ah~~~I like room

I like room

・・・plese discount!」

あーめっちゃええ部屋 

めっちゃええ部屋やわあ

ちょっとまけてくれへん?

 

「ah~~www

only one??with woman in the room??」

ずっとひとり?絶対女連れ込むやろw

 

「NONONO i have a japanese very nice girl freind」

連れこまないw 日本にめっちゃいい彼女いるしw

 

「ya! OK 1100BTH you only special」

おっけーそれなら特別1100バーツでw

 

「OK!thank u!!コープンかッ」

おっけー!ありがとう!ほんまありがとう!

 

 

ネットで調べたら相場よりだいぶ安くしてくれて草生えたww

 

こうして楽しい楽しい異国体験を振り返りながら 

翌日から始まるカオスツアーの準備を整えるのだった

 

 

個人的なタイ人の感想ですが

人をオープンさせるのにかなりのエネルギーが必要だと思いました

この国では不自然なぐらい明るく振舞わないと持っていかれると思う

明るく振舞ってもオープンしないやつはしないし笑

逆にすぐにオープンしたら仲良くなる速度は速いのかも

僕はずっと愛想の良さだけで乗り切っていましたw

 

 

この後の数日間

公家シンジ氏&クラトロ氏&参加者のカオスはどんなものだったのか

 

 

今後フィードバックされていくと思いますのでお楽しみに

 

 

というわけで僕個人の日記は終わりです

 

公家シンジさん視点

 

クラトロさん視点