ナンパ師のためのダイエット講座(食事編)

この講座は筋トレ&ダイエット 

 
 
超初心者向け講座です 
 
ちょっと最近カラダがたるんだかも?? 
 
 そんなナンパ師の方向けに 
 
 簡単に書いた
 
ダイエット講座になります 
 
 まず、前提としてナンパ師が目指す 
 
 
いいカラダという定義を 
 
女に気に入られやすい細マッチョ

f:id:waraiotoko_PUA:20150316115220j:plain

 
という前提で話を進めていきます 
 
 

 

 
 
 まずは自分の身長と体重を計測しましょう 
 
 
そして こちらで今のあなたの現状を知って下さい 体格偏差値 
 
 
細マッチョになるには
ここにある理想の体重から
マイナス1,2キロを
目指していくことになります 
 
 
 
さて、あなたは理想体重より重いですか?
軽いですか? 
 
重い人 あなたがすべきことは食事制限です
食事を抑えつつ、キツイ筋トレをして、
運動して下さい
 
 
 軽い人 あなたに関しては一度太る必要があります
筋肉をつけるために太ってから絞りましょう
そこまで体格に困っていないと思うので
すごく覚悟が必要かもしれません。
このブログよりさっさとジムにいくほうが効率的
 
 
 
 
ダイエットの基本的な考えは
 
筋肉を減らさずに脂肪を減らす 
 
 
 筋トレの基本的な考えは
脂肪をできる限りつけず 
筋肉をつける
 
 
 (難しくいうとトレーニングしながら
エネルギーを溜め込んで、
筋肉と脂肪をつけ一度マッスルアップして
脂肪だけ削りとる) 
 
 
  この二つを同時に達成してもらうのが
この記事の目的になります
 
 
つまりちょいぽちゃの人が
筋トレをして筋肉を維持したままで
脂肪を減らす
 
これがこの記事に向いてる人だと思います
 
 
では、食事をどうするかについて 
 
 
これから絶対やって欲しいことがあります
それは 
 
 
食品パッケージの成分表
しっかりと見ること 
例 コンビニのおにぎり

f:id:waraiotoko_PUA:20150316132220j:plain

 
ここで見て頂きたいのが 
タンパク質 と 脂質の数値です 
 
 
 
これからの食べ物の方向性は 
 
  高タンパク質  低脂肪
の食べ物を中心に食べましょう 
 
 
  良い例 セブンイレブン サラダチキン

f:id:waraiotoko_PUA:20150316132318j:plain

 
 
悪い例 ポテトチップス

f:id:waraiotoko_PUA:20150316132552j:plain

 
 
 
で、なぜそういう食べ方をするかということを?
 
簡単に書きます 
 
 
いま腕に力を入れてムキッっと なった
筋肉たんぱく質の集合体です
 
そして今おなかについてるぷるんぷるん の脂肪脂質です
 
 
たんぱく質>>>脂肪の食生活を心がけたら

f:id:waraiotoko_PUA:20150316133026j:plain

イイ体になって自分に自信もつきます。
 
 
 
では次は食べる量の問題です 
 
ナンパ師はアラサー世代
多いと思うので それに合わせます 
 
  摂取すべきカロリーは
2000カロリーから
2200カロリー程度
目安にしていきましょう 
 
 
  ビジネスマンが一日に消費する 
 
消費カロリー 
2400から2500カロリーだと思います
 
 
いきなりですが、
計算問題です!!! 
ビジネスマン(仮)の笑い男くんは1キロ痩せたいと思っています。
 
 脂肪1キログラム 
7200カロリーです。
一日に摂取したカロリーを
2200カロリー 
一日に消費したカロリーを
2400カロリーにすると
 
笑い男くんは何日で痩せることが
出来るでしょうか??
 
えーっと一日に削れるカロリーが
200カロリーで7200カロリーを達成するには・・・ 
 
 
筋肉をあまり落とさず、
食事制限だけのダイエットすると 
 
36日間続ければ、
1キロやせる事が出来ます
 
大変!!これは大変ですね!! 
 
  だから運動することが大事なんです!! 
 
 
僕たちが目指していくのは
摂取カロリーを守ること 
消費カロリーを増やすこと
たったこれだけですからね!!! 
 
 
 
  では、次食べる回数です
 
 
一日三回か、四回に分けるのがベストです 
 
  絶対にやめて欲しいのは
 
一回でドカ食いすることです 。
 
一度にたくさん食べると
栄養の吸収率が落ちます。
 
しかも、またおなかすいたときに
ガツガツ食べてしまうので最悪です。
 
 
次に栄養バランスです。
 
人間に必要な五大栄養素をお勉強しましょう
せっかくですので 脂質の少ない。
 
ダイエットに向いてる食べ物を紹介します 。
 
炭水化物 ごはん そば 
歩いたり、走ったり、考えたり、エネルギーとして利用されます。 
摂りすぎてしまうと脂肪として蓄積されてしまいますので注意して下さい 。
 
タンパク質 胸肉 ささみ肉 ヘレ肉 まぐろ サーモン これがそのまま筋肉に変わります。
 
 脂質   オリーブオイル 牛乳 チーズ 
これもエネルギー源みたいなもの
 揚げ物は控えて、焼くときの油もなるべく控えて下さい。
 
 
 ビタミン 
ブロッコリー にんじん ほうれん草 大根 カラダの調子を整える成分 
しっかり食べてると風邪ひきません! 
 
 
ミネラル
(カルシウム・銅・鉄・亜鉛など )
 牛乳 ヨーグルト わかめ カラダの調子を整える成分2 亜鉛多くとったらセックス捗るらしいです! 
 
 
まーここでは野菜しっかり食べてね!! 
 
って事を覚えてもらえたらそれでいいです 
 
 
 
では実践編!!!! 
 
 
 
ビジネスマンの方が多いので
 
外食では何を食べればよいのか!!! 
 
 
 
朝と昼のごはんについてです 
 
 
 どこでもだいたい買えて あまり不味くないもので、
低価格がベストだなと色々考えた結果 
 
 
思いました!! 
 
おにぎり二つ

f:id:waraiotoko_PUA:20150316133843j:plain

サラダチキン

f:id:waraiotoko_PUA:20150316133908j:plain

生野菜サラダ

f:id:waraiotoko_PUA:20150316134022j:plain

 これで大体500カロリーぐらいです!!! 
 
 タンパク質28g 脂質は5g
ぐらいで栄養バランスもとれています
 
 
逆にUFOカップ焼きそば食べたら

f:id:waraiotoko_PUA:20150316133707p:plain

558カロリー

脂質21g タンパク質9g

ビタミン不足です。肌も荒れますよ

 

 
これは朝でも昼でも夜でも
コンビニセットはダイエットに向いています 。
 
サラダチキンは初めて食べるとあれ?
食べれないことない!って思います
でも、ずっと食べてると・・・
おえっってなります
(実体験済み) 
でも本気で痩せたいなら
泣きながらサラダチキンかじってください^^ 
 
 
あとは外食なら
吉野家ですね

f:id:waraiotoko_PUA:20150316134416j:plain

 
コモサラセットしか食べてはいけません
530カロリー
タンパク質17g 脂質20g
脂質が多いですが
早いし安いしいいんじゃないですかね。
 
 
 
では、夜ですが
 
世界一美味しい伝説の焼き鳥屋 
鳥貴族がいいでしょう
 
お酒はアルコールなんでカロリー高いですが
すぐに消えますので飲み過ぎない限りは大丈夫です
 
ただ糖質が高いので ビールの後は焼酎とか
味気ないものを頼みましょう
お酒飲んだらごはんは
食べてはいけませんからね^^ 
 
 
 食べ物は胸肉、ささみ、野菜
 
 
 
  では、 最後のまとめ!! 
 
 
 
 
 常に成分表を見る習慣をつける 
 
高タンパク低脂肪をキーワードに
 
 野菜をとりつつ
バランスよく食事をする
 
摂取カロリーを抑えて 
 
消費カロリーを増やす
 
 
意識作りをする 
 
 
たったこれだけです!!! 
 
 
長文でしたがここまで付き合ってくれた方、ありがとうございます お疲れ様でした。また何かあれば質問して頂ければわかる範囲でお答えします\(^o^)/